お客様役の紹介(セレクタ社のお人形)

このHPは、「アキコ」ちゃんと家族が「木の食材の博物館」を訪問し、木の食材について学ぶという設定で作成しています。
当初はもっと堅いイメージも考えたのですが、作っていて楽しくなかったので構成を変更しました。

察しの良い方はお気づきと思いますが、この人形たちは開設者の家族をイメージしています。
「お客様」の正体は「このHPの開設者」・・・ ある種の「自作自演」です。(^^;

パパ、アキコ、ママで始まったこのHPも、もう一人、コウジが加わりました。

本当のパパも人形と同様に髪の毛のクセがとれません。
木の食材を集めてHPに掲載するのが趣味です。
家族からの苦情がでています。でもやめられません。

本当のママも、人形と同様に髪を染めてます(金色じゃありません)。パパのおもちゃへの支出が増えているのに渋い顔。
「(買わなければ)旅行とかに行けるのに・・・」と文句は言いますが、一応、許してくれているので感謝してます。

アキコは小さな頑張り屋さんです。4年生になって習い事と学校の授業で忙しそうな様子。段々と興味の対象も増えてきて、
ままごとからお料理へと関心が移っています。嬉しいけれど寂しいですね。このHPにも興味津々の様です。 

コウジはまだ0歳児、ミルクを飲んで、うんちとおしっこ・・・ 日々成長中です。

といった状況です。ちなみに、投稿企画などに参加頂いてるお客様は、開設者ではありません、念のため。


セレクタ社のお人形は、髪の毛や服が違うバージョンがたくさんあるので、購入は店頭をおすすめします。

現実と違って、こちらは子供3人のにぎやかな家族です。目の色が茶色と青なんですね。
人形はいくつかのメーカーから出ていますし、大きさもだいたい一緒です。

しかし、うちではセレクタ社のものを選びました。それは何故か?

答えは「鼻がついている」からです。やっぱり、ノッペリしていると親近感がいまいちで・・・


最近は、人形に合わせて小道具(大道具?)を購入するようになりました。
現実では購入不可能なクラシックカーのおもちゃを購入し、こんな写真を撮っています。
まさに現実逃避です。

趣味はツボにはまるとやめられませんね。

戻る
inserted by FC2 system